韓国語でなんてU−んちゃすみ #3

あゆさんのブログの読者様、こんにちは
今日はくみちゃん様からの宿題を勉強したいと思いますが、この場をお借りいたしまして改めてご挨拶をさせて頂きます
忘れもしない今年の5月に始めた私の韓国語の勉強なんですが…ひょんなことからおそろしくハードルがあがってしまい
正直、自分の不勉強を晒すようで非常に恥ずかしいです。しかしながら、こちらでお世話になっているブログ主様のお役に立てればと思いお引き受けした次第でして…
温かい目で見守って頂ければ幸いです
今後ともよろしくお願い致します
くみちゃん様
もう一方のお方が「竿」が武器でしたら、やはり…くみちゃん様の愛しのあのお方は…
玉なんでしょうか?!
ええ?玉…
たまたま…
タマタマ…
玉?!って、韓国語でなんてU−んちゃすみ♪
① 옥 オク 玉(宝石の一つ)
② 구슬 クスㇽ 玉、珠(宝石、真珠)
③ 공 コーン 球、ボール
このように幾つかあったのですが
④ 고환 コファン 睾丸/// (睾丸の漢字語)
⑤ 불알 プラㇽ 睾丸///// (キ◯◯マ)
(〈日韓辞典・朝鮮語辞典、いずれも小学館〉より抜粋引用致しました)
って………これ、いいんです?!
なんの勉強なんですかぁ?!お?!
役に立つんですか?コレ
くみちゃん様がおっしゃっていた「最強玉」
「最強」はもちろん皆様ご存知の
최강 チェガン です
「最強の~」でしたら 최강 의 チェガン イ となります。
※「チェガン イ」の「イ」は正確には「ウイ」(ウとイを同時に発音する感じになります。ここでは言いやすく「イ」と表記致しました
「タマ」は皆様がお好みの♡「タマ」をお選びくださいませ
余談ですが
불알친구 プラルチングという言葉があるそうですよ
キ◯◯マ友達、幼馴染みの大親友という意味があるとか
職場にいる来日8年目の韓国人の知り合いに教えてもらいました
その方が、こんなこと教えてもらう私をどう思ったかは怖くて聞きたくないです(笑)
それでは、またお会いしましょう